2009年04月02日

骨盤

骨盤矯正ストレッチを教えてください!!

骨盤矯正ストレッチを教えてください!!15歳女子です。最近、ローライズのジーパンがはき難いんです。どうやら右の骨盤が出っ張っているようなのです。骨盤がゆがんでると、左右の足の長さが違うらしいですね。…やっぱり右の足が長いし、肩の高さも違っていました。骨盤のゆがんでる人=ケツデカなんですよね…。私もかなりデカイです……。どうにかしたいんです、骨盤を!!ゆがみ矯正ストレッチを教えてください!! @自宅で出来るもの Aお金¥0のものサイトの紹介でもOKです!!(続きを読む)


骨盤矯正した方に質問です。

骨盤矯正した方に質問です。産後は骨盤が広がると聞いて、先日整体院に行きました。完治させる為には何度も通わないと治らないと言われました。どの程度広がっているのか、又、一度の治療でどの程度完治に近付いているのか目に見えないし、痛みがないので、治療してもいまいちどうなのかわかりません。産後広がった骨盤を治すのには何度も通わなければならないのでしょうか?初めての整体院ですし、何もわかりません。一回目の時点で何度も通わなければならないと言われると疑問に思ってしまいます。整体院は客が来ないともちろん困るわけですから、必要以上に通わせようとしてるのではないかと考えたりもします。骨盤矯正した方、完治までどの位通いましたか?又、一度の治療でどんなことをどの位の時間しましたか?私は木の棒のようなもので押され、うつぶせで膝を曲げ、かかとを尾てい骨のあたりにくっつけるようなことを数回しました。時間は50分4200円ですが、実際は40分位でした。(続きを読む)


コイン500枚!!児頭骨盤不均衡の為、お産中に急遽帝王切開に切り替わるのはおかし....

コイン500枚!!児頭骨盤不均衡の為、お産中に急遽帝王切開に切り替わるのはおかしくないのでしょうか?先週長男の出産を無事終えました。私でなく妻の事で是非質問させて下さい。予定日から2週間経過し誘発剤投与の為入院。入院中に錠剤や点滴を試しなんとか入院4日後に陣痛が始まりました。夜10時に陣痛が始まり7時間陣痛に苦しんだ挙句、朝方5時に赤ちゃんが下りないので帝王切開にしましょう!と医師の決断。児頭骨盤不均衡との判断との事でした。いきなりの事で詳しい説明を受ける間もなく同意書を書かされ帝王切開にて無事出産。結果、体重が4350グラム、頭囲37センチ。これじゃ生まれないよ…と手術後に医師は仰っていました。始めての我が子を見たときはかわいいとの感情よりとにかくでかい!!と思ったのが心境です笑。無事生まれたことや妻が無事だった事には安心しておりますが、児頭骨盤不均衡は事前にわからないものなんでしょうか?他の方の質問を拝見すると、骨盤の広さに対して、赤ちゃんの頭が大きいと判断し帝王切開と医師から事前に勧められたりとの投稿を目にします。医師の違いはなんでしょうか?ちなみに出産前に骨盤のレントゲンはとっていません。初産の上色々な事があり少し戸惑っています。4日間の入院だけでも疲れ果ておまけに陣痛にまで耐えたのに最後には帝王切開…事前に児頭骨盤不均衡がわかれば妻に負担が少なくて済んだのではないか?医院選びを間違えたのか?などと過ぎた話ですが考えています。経験者の方、お詳しい方、いらっしゃいましたら回答下さい。又参考URLありましたら載せて頂くと助かります。(続きを読む)


骨盤が歪んでいるのでしょうか?身長166cm 体重52kg 体脂肪率9% で運動もしていて....

骨盤が歪んでいるのでしょうか?身長166cm 体重52kg 体脂肪率9% で運動もしていて特に太ってもいないし普通だと思うのですが、力を入れてないとぽっこりお腹でお尻がでかく骨盤が広いです。女のように腰骨からしたが膨らんでいます。足の筋肉のつき方も前側が強く後ろ側が弱いです。骨盤が開いてしまっているのでしょうか?骨盤を閉じる、狭くする方法があれば教えてください。今は一応腹筋をしていて力を入れると割れて、あばら骨よりも出ます。胸囲84 ウエスト69 ヒップ89肩幅40 胸幅32 腹幅28 腰幅(腰骨)29 脚の付け根の骨の幅(大転子)35(続きを読む)



有限会社 ジャパン・ヒューマンネットワークス

‎10 時間前‎
仕事や日常生活の中での何気ない動作や、骨盤や背骨の歪み、体の老化等によって、腰を悪くてしてしまう方が非常に多いのが現状です。特に、ヘルニアに悩んでいる方も多く、症状も様々です。そこで、ヘルニアについての正しい知識・情報を知ってもらうことを目的として開設 ...(続きを読む)



読者代表が試した! 気になる効果は?――話題のダイエット1週間チャレンジ日記Part2

‎2009年3月29日‎
夕方帰宅後に、骨盤体操を実行。明日の朝ストレッチをやろうと決めて就寝。 朝、布団の中でストレッチ。気持ちよく目覚められた。昼にトイレなどで骨盤体操を2セット。ダイエット企画を引き受けたものの、夜は焼き肉を食べにいってしまいました。 朝はストレッチ。 ...(続きを読む)




残念!

骨盤矯正に行ったら・・・ お店もお休みでした(ノ◇≦。) まあ、往復1時間のヲーキングと思えばいいか! 家で骨盤矯正ストレッチしようかなぁ〜。 で、今考え中なのが鍼灸。 ちょうど、家の近くに不妊症に力を入れてる鍼灸院があって、迷ってます。 ...(続きを読む)


こんにちは

【日経ヘルスに骨盤ウォーカーベルトが特集されました!!】  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 日経ヘルスに、面白いダイエット方法を発見したので紹介しちゃいます♪ 今、流行りの骨盤ダイエットなんですが、 すごいのが! ...(続きを読む)



タグ:骨盤
posted by アイドル 壁紙 at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。