2009年05月02日

インフルエンザ

新型インフルエンザ:熊本空港の国際線到着口、検疫体制を強化 /熊本

‎22 時間前‎
新型インフルエンザが世界で拡大する中、アシアナ航空の熊本−ソウル(韓国)間が週3便(月、木、土曜)運行する熊本空港(益城町)でも30日から国際線ターミナルの到着口で検疫体制が強化された。 検疫所は航空会社に協力を依頼し、乗客に健康状態を聞く質問票を機内で ...(続きを読む)






★特価★新型インフルエンザ(豚インフルエンザ/鳥インフルエンザ)対策の備蓄にペリエ 750ml*12本【ペリエ】
商品価格:2,000円
レビュー平均:4.35


インフルエンザが人災にならないように

高校生は団体旅行でカナダに滞在し、25日戻ってきた。3,4日後に発熱し、病院受診、当初は検査でインフルエンザと診断つかなかったようだが、状況から見て明らかにブタインフルA(H1N1)が疑われるべきであった。しかし2日位は自宅と病院の間を行き来 ...(続きを読む)



新型インフルエンザで64万人が死亡、対策は?

新型インフルエンザで64万人が死亡、対策は?近年、鳥インフルエンザ(H5N1)が鳥から人に感染する事例が数多く報告され、この鳥のインフルエンザウイルスが変異し、新型インフルエンザが発生する可能性が高まってきています。新型インフルエンザは、人類のほとんどが免疫を持っていないために、容易に人から人へ感染するものであり、世界的な大流行(パンデミック)が引き起こされ、大きな健康被害とこれに伴う社会的影響が懸念されています。政府の発表によると日本では発生約2ヶ月間で64万人が死亡するとのことですが、学者などは政府の数字は最低ラインであり日本でも200万人から300万人が死亡すると言っています。個人レベルではどのような対策をすればよいのでしょうか??(続きを読む)



posted by アイドル 壁紙 at 15:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。