2009年03月09日

確定申告

本日はこれから、確定申告の準備
本日は確定申告の準備をして、明日提出できるようにします。 準備はしてきたので、後は打ち込みと、書き込みと、提出です。 これが終わったら、後はヒカルの企画. 「ネーミングクルーズ1570」に集中します詳しくはこちら ...(続きを読む)

いいかげん確定申告・・・
いい加減確定申告を済ませなければと思いつつ最後の 資料作りが面倒で放置中です。まだ一週間あるので 水曜か木曜に提出しようと思いますが、来年からは 青色申告をしようと思っているので情報収集中です。 理由はズバリ!脱税節税の為です。 ...(続きを読む)


自分でパパッと書ける確定申告(平成21年3月16日締切分)
商品価格:1,449円
レビュー平均:4.0


中途退職者の確定申告についての教えてください。
中途退職者の確定申告についての教えてください。国税局のホームページを見ても混乱するばかりでよくわかりません。平成19年の6月末で会社都合で退職し、その後7月〜10月まで失業保険をもらっていました。さらに、10月〜12月までは職業訓練所に通い、その間も延長して失業保険をもらっていました。再就職したのは20年1月なので、年末調整は行っていません。私の場合、19年1月〜6月までは給与所得があるため、確定申告をする義務があると思いますが、わからない事だらけですので質問させて下さい。お伺いしたい点は、 ・確定申告をして、納税をする事も有り得るのでしょうか。 (色々な事例があると思いますが、失業保険をもらいすぎてて還付されないということはあるのでしょうか。) ・失業に伴い、国民保険に切り替えたのですが、祖母の銀行口座で一括引き落としのため、 領収書はありません。その場合、税務署には何を持参したらよいのでしょうか。 また、市役所から送られてきた証明書?には、祖母と私2人分の料金が合算で記載されているため、 私1人分の料金が不確かです。 ・国民年金は控除申請をしました。申請の際、税務署に持っていくべきものがあるのでしょうか。以上3点について、よろしくお願いします。 ※前職の源泉徴収表、生命保険の紙、住民税の領収書は手元にあります。(続きを読む)

確定申告と年金について
確定申告と年金について昨年の12月15日に前職を退社し、同月17日に現職に就きました。給与の締めが20日で支払いが月末の会社で、実質4日分の給与が発生しましたが、金額が少ない事もあり、翌月分(12月21日から1月20日分)と一緒に振り込まれる事になりました。源泉徴収票を会社に提出したところ、『今回の年末調整は会社ではできないので、個人で確定申告してください』と言われてしまいました。前職の給与の締めが月末で支払いが翌月20日になるため、2ヶ所から給与を受けるからの様ですが、確定申告は初めてでやり方すら知りません。そしてそれ以前に、雇用保険や年金の事が心配です。12月17日以降の年金等はどうなってしまうのでしょうか?仕事をしていたのに国民年金を支払わなければいけなくなるのでしょうか?確定申告に年金等は関係してこないのでしょうか?(続きを読む)


posted by アイドル 壁紙 at 19:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。